ブラブラ成り行きで決めるスマートな休暇旅。

「せっかく沖縄に行くんだったら、朝から慌ただしい観光モードっていうのは嫌だな。

まずはホテルでゆっくりシャワーして、それから沖縄名物の食事に行って、国際通りかなんかをブラブラして~。

そんな感じでいいんじゃない? 青の洞窟のために1日をスケジューリングするのはやめようよ。

海外旅行じゃないんだから」

「うん。

私もそのつもりよ。

だから3時からの青の洞窟ツアーってことにしておいて、初日じゃなくて2日目か3日目の予定に入れておけばいいんじゃないの。

何となく、“ついでに沖縄の青の洞窟に来てみました”なんて感じの参加がカッコイイよね。

他の観光スポットとかアクティビティのスポットもあるんだから、ゆったり成り行きで堪能するのがいいわね。

青の洞窟は、沖縄の最後のイベントにしておいてもいいくらいだと思ってる~」関連サイト→沖縄の青の洞窟で神秘的体験をしてみよう!

「それならダイビングショップに行ってみたり、沖縄旅行の観光ガイドみたいなところで人気の観光コースを聞いてみたりするのもいいね。

まず沖縄到着日は、荷物だけホテルに置いて、一服したら国際通りに出てみよう。

ゆっくり食事してブラブラして、そのときの気分で次の行動を決めようよ。

青の洞窟に行くときは、ついでに真栄田岬にも寄り道してみようね。

成り行きでいいから、ダイビング以外にも、ボートを借りて青の洞窟に入ってみるのもいいし、水中写真を撮ってみるのもあり~。

餌付け体験みたいなコースもあるみたいだよ。

レンタカー借りてドライブするのもいいかもね」